就職、成人の祝や出産祝いに手彫り印鑑が最適です。 

HOME >店長日記 >荷物が行方不明?

荷物が行方不明? (2013/10/29)

昨日、九州のお客様より「出荷の連絡から一週間たっても荷物が届かない」との連絡がありました。
通常なら2〜3日で届くはず、もしかして「紛失?」といやな予感がした。

早速、宅配業者に連絡、お客様の方からも問合せ番号で問い合わせていたようなので、話がスムーズだったが、依然荷物がが見つからないようだ。

しばらくすると、宅配業者から電話があり、「通常、このような場合見つからないことが多いので」と半ばあきらめかけたような口調で荷物の形状やら中身やら値段やらとたずねてきた。

弁償してくれるのはいいけれども、商品は手作りの物であるため、3〜4日要する。そのことをお客様に了承もらって下さいと頼んだのだが、それよりも、もう一度同じ物を作ることは不可能だし、一番最高の物をと心を込めて一つひとつ作らせていただいているのだから、ご勘弁願いたい。
荷物が見つかることを願って、電話を切った。

一時間ほどしてから、九州の営業所で荷物が見つかったとのこと、「よかったぁー」と胸をなでおろした。

本日、お客様から商品が届き、とても気に入りましたと連絡が入りました。
本当の意味で「よかった」である。

出荷したら届いて当たり前、これで安心ではなく、ちゃんと無事届きますようにとお願いしなければならないとつくづく思ったしだいです。

<< 前のページに戻る

はんこ入門



通商産業省認定事業者