就職、成人の祝や出産祝いに手彫り印鑑が最適です。 

HOME >店長日記 >印鑑ケースの裏表?

印鑑ケースの裏表? (2016/05/20)

意外と知られていないのでご紹介しておきます。
印鑑ケースに裏表があること知ってました? これ知らずにケースを開けると大変な?ことになってしまいます。

印鑑ケースの裏表1

上の写真のようにケースの留め金の部分の片方に線が刻まれております。(あるいは何らかのしるしがあると思います)

印鑑ケースの裏表1

ケースを左手で持って、このしるしの部分が上になるように持って開けてください。

印鑑ケースの裏表1

するとちゃんとはんこが収まった状態でケースを開くことができます。

印鑑ケースの裏表1

これ逆にしてしまうと、フタ側にはんこが来てケースをあけたと同時にはんこが落下して欠けてしまったという悲しい結果になってしまいます。 お気をつけ下さい。

<< 前のページに戻る

はんこ入門



通商産業省認定事業者